2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに向けて…

なんだかこの秋は暖かい日が続きますね。とはいえ、もう11月。 街を歩けばイルミネーションが華やかで、クリスマスソングが流れてきたりして…。 冬が一歩一歩近づいてきているのだなあと思い知ります。そんなわけで、ヒルサイドガーデンも 冬に向けて変身で…

秋深まる

ずいぶん間があいてしまいました(・_・;)気がつけば秋深まり、もうすぐ10月が終わろうとしています。 今年もあと2か月だなんて早いものですね…! とはいえ これからボジョレーヌーボー解禁、クリスマス、忘年会と イベント目白押しの時期です。そして、秋…

変わりゆく、

8月も後半に入りますね。 あっという間に花火大会が終わり、お盆が終わり、 風もほんの少し涼しくなってきました。 夏の終わりが近づいているのを感じてなんだか寂しいです…そんな中、ヒルサイドに起きた小さな変化をご紹介。そのうちの一つがこちら↓ 少し…

夏メニュー続々♪

お久しぶりです! 随分と間が空いてしまい申し訳ありません…ここのところ雨の日が続いていますね。 そのせいかガーデンの植物たちがいきいきしています。 先日はかたつむりも元気に動いていました。 雨だと内にこもりがちになってしまいますが、雨の日も案外…

花の香りでいっぱい!

こんにちは! あっという間にGWが過ぎ、母の日が過ぎました。 楽しく過ごされたでしょうか??さて、この頃ヒルサイドガーデンのガーデンや階段は花の香りでいっぱいです。 というのも、階段付近にジャスミンの花が咲いているのです。もう満開は過ぎていま…

色とりどりの…

いよいよ春らしくなってきましたね! 花々が咲き始め、色鮮やかな景色に気分もあがります(*^_^*)そしてそして、ヒルサイドではお皿の上も賑やかです。 薄紫と白のグラデーションが綺麗な"あやめ蕪"。 軸が赤い"サラダほうれん草"。 ミニチュアサイズがかわい…

今年もやります!ワイン会!

今年初のワイン会が一週間後に迫ってきました! ということで、昨日試食をしました。前菜、魚、肉の三品とそれに合わせたワインを試します。 いつもこの時間は緊張感いっぱい…!お料理とワインが合うか。 さらに美味しくお召し上がりいただくにはどうしたら…

春はすぐそこ?

暦の上ではもう春ですね✿ 少しずつ寒さも緩んできた気がします。…と思って外に出たら、なんと雪がちらちら…。 ガーデンが花でいっぱいになるのはもう少し先のようです(^_^;)さて、明日はバレンタイン! 素敵な一日をお過ごしください♪

新メニューをちらっと♪

雪がちらつくほどの寒さですが、みなさま、いかがお過ごしでしょう? こんな日はあたたかい部屋でぬくぬくしていたくなります。。 さて、もうすぐ2月ですね。 オートルモンドでは、春の味覚である鰆や菜の花を使ったお料理が登場します♪ 味覚から春の足音を…

今日のまかない★

今日のオートルモンドのまかないは…、 メンチカツ、ブリ大根、もやしの味噌汁、お漬物! ブリ大根で温まって元気を補充! フレンチも(もちろん)好きですが、やっぱり和風は落ち着きます♪ごちそうさまでした!

今年もよろしくお願い致します!

こんにちは!2015年が始まって半月が経ちます。 良い新年のスタートを切ることはできましたか? ヒルサイドガーデンでは今月からシェフが変わり、新体制で営業を開始しました。 お料理も雰囲気が変わったので、お客様はどのように感じておられるかな…?と、…