イタリア料理とワインのお店《テラッツォ》

冬本番!といった感じの寒い日々が続きますが、 皆さまどのようにお過ごしでしょうか?私は今「ワインは楽しい」という本を読んでいます! 皆さまはワインはお好きですか? なんだかとっかかりにくいイメージがありますよね。 そんなあなたにオススメなのが…

ブログ再始動です♪

しばらくの間お休みしていたこちらのブログ。 ゆっくりと不定期に更新してまいりますので、よろしくお願いいたします♪

★本日のライブ★福山詩織さん情報☆彡

皆さまこんにちは!寒い日が続きこのまま冬になってしまうのかなぁ、と心配しておりましたが今日は気温が高くてさわやかな秋を感じられますね。 今日はまたまたライブの情報をお届けいたします♪本日ヒルサイドガーデンラウンジOLD DAYS CLUBで開催されるライ…

本日のライブ情報☆彡

皆様こんにちは(^。^)/本日も秋を感じる良いお天気です♪秋といえば食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋ですね。本日ヒルサイドガーデンでは1FラウンジのOLD DAYS CLUBでライブがあります。今回の出演者はNOSTARAMAさん。 JAZZ、BLUES、SOUL・・・異なるバック…

atloco あとろこ横浜☆彡掲載記事

こんにちは ^_^♪すっかり朝晩が涼しくなりました。 このまま秋が深まり台風シーズンが終わってくれると良いのですが。 さて本日はヒルサイドガーデンの記事が掲載されているサイトをご紹介します☆彡atlocoあとろこ横浜というグルメ、ショッピング、観光地な…

オートルモンド 10月のワイン会のお知らせ☆彡

皆様こんにちは(^^♪金木犀の花も落ちていつのまにやら10月になりました。さて今日の話題はヒルサイドガーデンのフレンチレストラン 『オートルモンド』でほぼ毎月開催している 『ワイン会』についてです。10月の開催日は ☆10/21(金) ☆受付:18:00〜 19:00…

こんにちは!今年最初の台風が過ぎ去って今日も蒸し暑い一日でした。そんな中スタッフのSちゃんが、何かを一生懸命洗っていると思ったら ラウンジで使っているコースターを洗ってくれました。コルクでできたヒルサイドガーデンロゴ入りコースター。冷たいド…

微かな秋の足音・・・

こんにちは! あっという間に今年のお盆も終わりましたね。 元気に蝉が鳴き続けている一方ヒグラシもカナカナと鳴き始め夏の終わりを感じる今日この頃です。 今年のヒルサイドガーデンの夏はかわいいお客様がよく来てくれました♪ それがこちらカブトムシ君♪♪…

ワンちゃんと過ごせるレストラン

こんにちは! 今日も夏真っ盛り!な日ですね。 さて今日はワンちゃん好きには嬉しいサービスのご紹介します♪ ヒルサイドガーデンの イタリアンレストラン『テラッツォ』 では実は愛犬と一緒にお食事ができるお席の用意があるんです♪ ワンちゃんを外で待たせ…

〜夏季休暇のお知らせ〜

早いものでもう8月も9日になりました。 皆様夏を楽しんでいらっしゃいますか? ヒルサイドガーデンの今夏の営業の予定についてのお知らせです。二つのレストラン イタリアンのテラッツォとフレンチのオートルモンドですが交互にお休みを頂きます。〜テラッツ…

オールドデイズクラブ ライブのご案内

こんにちは! お久しぶりの更新となりました♪ 今年は梅雨が長いですが今日はそんなジメジメした気持ちを吹き飛ばすご案内です!! ヒルサイドガーデンのラウンジ『OLD DAYS CLUB』 http://www.hillsidegarden.jp/lounge/では定期的にライブを開催しておりま…

梅雨の終わりのローズマリーの香り

皆様こんにちは! いつの間にやら7月も半ば。梅雨明けが待たれる今日この頃ですが雨が降るとヒルサイドガーデンのお庭の植物たちがとっても嬉しそうに見えます。 階段を上る途中に見える全て天然の植物たち。 清々しい香りのローズマリーも沢山あって、指で…

【本格生演奏も!】ラウンジのご案内

こんばんは!先週末とはうって変わって今日は少し涼しめの一日でしたね。 本日はヒルサイドガーデンのラウンジについて。 ヒルサイドガーデンにはフレンチの『オートルモンド』イアリアンの『テラッツォ』があるのは皆様ご存知かと思いますが実はもう1つスペ…

【テラッツォ】7月のメニュー☆彡

こんにちは! 梅雨の晴れ間の金曜日いかがお過ごしですか? 早いもので今日から7月。 6月が終わったということは今年も半分終わったんだなぁ〜ということにびっくりしますね(^^ゞ さてさて新しい月と言えば、イタリアンレストランの『テラッツォ』では毎月新…

テラッツォ オリジナルランチョンマット

こんにちは!梅雨に晴れ間皆さんいかがお過ごしですか♪ 今日もオリジナルのグッズをご紹介します。こちらのランチョンマット!ヒルサイドガーデンのイタリアンレストラン『テラッツォ』で使用しているものなのですが、実はこれスタッフのデザインなんです。…

★4種の味のオリジナルカップケーキ★

こんにちは! 今日はかわいいお菓子をご紹介します! カラフルなカップケーキたち♪ こちらのケーキ実はヒルサイドガーデンオリジナルのお菓子なんです♪ 味は左からローズ・プレーン・オレンジ・ラムレーズンの4種。 しっとりとして甘く優しい味わいです。 こ…

ヴォン・リコルドコースと絵皿のお話

こんにちは!ヒルサイドガーデンスタッフのK子です。本日はヒルサイドガーデンのイタリアンレストラン『テラッツォ』の『ヴォン・リコルドコース』についてご紹介します♪「ヴォン・リコルド」とはイタリア語で「良き思い出」という意味。ヴォン・リコルド協…

月に1度のお楽しみ

月に1度のあのイベントが! ワインが主役のあのイベントが! 今年も、先月から始まっております!!「ワイン会」。 月に1度、金曜日のディナータイムに開催されるこのイベント。 お料理3品にワインを3本それぞれ合わせていき、 マリアージュをお楽しみい…

花の季節です

みなさま、大変お久しぶりです…! 今年が始まってから気が付けばもう3ヶ月! あっっっという間に季節が過ぎてゆきます(@_@)暖かい日と寒い日を繰り返しながら、 それでも着々と春が近づいてくるのを感じますね。ヒルサイドでは、桜の開花を先取りして1本の…

2016年、始まりました!

新年 明けましておめでとうございます! 2016年がやってきました!!昨年はたくさんの方のお力添えをいただきながら、 一歩ずつではありますが前進した年でした。 年の瀬に抱いた思いは、ただただ感謝です。そして、今日。1月6日から営業開始です。 ス…

クリスマスに向けて…

なんだかこの秋は暖かい日が続きますね。とはいえ、もう11月。 街を歩けばイルミネーションが華やかで、クリスマスソングが流れてきたりして…。 冬が一歩一歩近づいてきているのだなあと思い知ります。そんなわけで、ヒルサイドガーデンも 冬に向けて変身で…

秋深まる

ずいぶん間があいてしまいました(・_・;)気がつけば秋深まり、もうすぐ10月が終わろうとしています。 今年もあと2か月だなんて早いものですね…! とはいえ これからボジョレーヌーボー解禁、クリスマス、忘年会と イベント目白押しの時期です。そして、秋…

変わりゆく、

8月も後半に入りますね。 あっという間に花火大会が終わり、お盆が終わり、 風もほんの少し涼しくなってきました。 夏の終わりが近づいているのを感じてなんだか寂しいです…そんな中、ヒルサイドに起きた小さな変化をご紹介。そのうちの一つがこちら↓ 少し…

夏メニュー続々♪

お久しぶりです! 随分と間が空いてしまい申し訳ありません…ここのところ雨の日が続いていますね。 そのせいかガーデンの植物たちがいきいきしています。 先日はかたつむりも元気に動いていました。 雨だと内にこもりがちになってしまいますが、雨の日も案外…

花の香りでいっぱい!

こんにちは! あっという間にGWが過ぎ、母の日が過ぎました。 楽しく過ごされたでしょうか??さて、この頃ヒルサイドガーデンのガーデンや階段は花の香りでいっぱいです。 というのも、階段付近にジャスミンの花が咲いているのです。もう満開は過ぎていま…

色とりどりの…

いよいよ春らしくなってきましたね! 花々が咲き始め、色鮮やかな景色に気分もあがります(*^_^*)そしてそして、ヒルサイドではお皿の上も賑やかです。 薄紫と白のグラデーションが綺麗な"あやめ蕪"。 軸が赤い"サラダほうれん草"。 ミニチュアサイズがかわい…

今年もやります!ワイン会!

今年初のワイン会が一週間後に迫ってきました! ということで、昨日試食をしました。前菜、魚、肉の三品とそれに合わせたワインを試します。 いつもこの時間は緊張感いっぱい…!お料理とワインが合うか。 さらに美味しくお召し上がりいただくにはどうしたら…

春はすぐそこ?

暦の上ではもう春ですね✿ 少しずつ寒さも緩んできた気がします。…と思って外に出たら、なんと雪がちらちら…。 ガーデンが花でいっぱいになるのはもう少し先のようです(^_^;)さて、明日はバレンタイン! 素敵な一日をお過ごしください♪

新メニューをちらっと♪

雪がちらつくほどの寒さですが、みなさま、いかがお過ごしでしょう? こんな日はあたたかい部屋でぬくぬくしていたくなります。。 さて、もうすぐ2月ですね。 オートルモンドでは、春の味覚である鰆や菜の花を使ったお料理が登場します♪ 味覚から春の足音を…

今日のまかない★

今日のオートルモンドのまかないは…、 メンチカツ、ブリ大根、もやしの味噌汁、お漬物! ブリ大根で温まって元気を補充! フレンチも(もちろん)好きですが、やっぱり和風は落ち着きます♪ごちそうさまでした!