2013-01-01から1年間の記事一覧

10月ワイン会はフレンチで!

だんだん夏から秋へと季節が変わり始めましたね!10月のワイン会はフランス料理 オートルモンドで開催です☆試食会ではたくさんのワインの中からお料理に合うものを厳選していきました。今回も美味しいお料理、そしてワインと出会えることまちがいなしです♪ま…

9月 イタリアンワイン会!

早いもので、もう9月… とはいえ、残暑厳しいっ。。。 皆様、お身体には十分気をつけてくださいね!! さて、ヒルサイドガーデン恒例のワイン会。 今回は、イタリア料理“テラッツォ”での開催となります。 今回のMENUをご案内いたしますね。前菜:リードヴォー…

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日に限ってはカミナリがっ!!! 雨も激しくなってますが、皆さま大丈夫ですか〜? 最近、夕立のような豪雨がすごいですね・・・ 傘が必需品の毎日。。。 湿気と暑さに負けないで、がんばっていきま…

7月!!夏!!!

もう6月もあとわずか。。。 おかげ様でテラッツォのレディースプランは大好評をいただきました! 皆様ご来店、ありがとうございますっ!!さてさて、7月は待望のテラッツォでの2回目のワイン会です。 7月12日(金)18:30開場 19:00〜 お1人様¥7,350でのご案…

6月といえば。。。

女性の皆様、お待たせしました! 今年もレディースプランの月がやってまいりました!! 今日から6月中ディナーでのご案内のレディースプランは、お1人様税サービス料含み¥3,500です。ではでは、MENUのご紹介をさせていただきますね。 1の皿:塩麹の盛り合…

Flower week 第2弾!!!

ゴールデンウィークも明けて、初夏の雰囲気! 皆様5月病は大丈夫ですか〜? ヒルサイドガーデンは“オートルモンド”“テラッツォ”共に元気に営業しております!! 今日は、イタリア料理“テラッツォ”からのお知らせ!il fiore di“ROSE”〜Flower week“バラ”〜を…

オリジナル!!!!!

こ〜んなオリジナルのクラウンのシャンパン“de VENOGE”が届きました!!!皆様にもこのオリジナルでご提供いたします。 クラウンのブルーに合わせて、留め金までブルーのおシャレなシャンパン! スタッフも大満足!!の1本です☆ あたたかくなって、シュワシ…

手打ちパスタ仕込中…からの!!!

今日はパスタの出来上がり行程をちょっとだけ… 最初に寝かせたパスタ生地をこーんな風に均等に薄くのばしていきます。だんだん長く伸びてきました!ここまで来たら、次はパスタの長さに切った生地をパスタマシンへIN!!! そして、1人前づつにまとめて。。…

4月のワイン会はイタリアンからのお届けです!

今年の桜は気が早いっっっ。。。お花見は皆様されましたか〜? 4月のお花のイメージですが、今年は4月は頭だけかろうじて。。。 入学式にはなさそうな。。。そんな二足くらい早い春に追いつけ追い越せの勢いで! 4月のワイン会のご案内です(^−^) 4月12日…

2013年第1回目のワインまであとわずか!!メニューを特別に少しだけ♪

先日、3月8日にフレンチ-オートルモンド-で行われるワイン会の試食会を行いました。みなさん真剣にテイスティング中!! 今村シェフから今回のお料理をすこしご紹介。 前菜:富山県県ホタルイカとアジのマリネ 菜の花のサラダ添え お魚:ホウボウポワレ 白イン…

2月フレンチのディナーメニューをちょこっと♪

【北海道産帆立貝タルタル エストラゴンの香り】 今が旬の海鮮のホタテ貝!! 身がぷりぷりです!! パプリカとズッキーニと一緒にタルタルに仕上げました。 その上にはさらにホタテ貝のダシを使ったジュレ♡さらにさらにキャビアとバジルのソース、黒オリーブの…

もうすぐバレンタイン♪

今年もバレンタインの季節がやってきましたね! みなさんは義理チョコ?友チョコ?本命チョコ?? 今年は自分へのご褒美ということで、自分チョコも登場しています!!^^あとは、男性から女性へ花束を贈るなんてのも今年はあるみたいですよ♪バレンタインをいつもよ…