☆ワイン会試食☆

早いものでもう3月!春はもうすぐそこまで来ているようですね。
2014年最初のワイン会が7日(金)に開催されますが、昨日試食が行われました!

前菜は《ホッキ貝・帆立貝・雲丹・菜の花・そら豆・ホワイトアスパラガスのサラダ 》春の素材がたっぷりの賑やかな一品です。










ひとつひとつの素材とのマリアージュを合わせていきます...。

続いてお魚料理は《本マスの軽い燻製のソテー春キャベツのブレゼ サフラン風味》
優しい燻製とサフランがふわっと香り、口の中で合わさって...美味しいっ!!

スタッフみんなでマリアージュを確かめていきます。
真剣!

そしてお肉料理は《国産 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み》
身は長時間煮込まれて、フォークで簡単に切れる..いえいえ崩れる程の柔らかさ!
赤ワインとも相性抜群です!

デザートは試食にないのですが、《季節の柑橘テリーヌ》をお出し致します。
柑橘たっぷりでお料理とワインで満たされているお腹に優しく滑り込んでいく一品、どうぞお楽しみに♪

当日は今回の試食で決定したワイン3種と、アペリティフ(食前酒)で皆様をオートルモンド〈別世界〉へご招待致☆

もちろんアルコールが苦手な方でもご参加いただけます!会の雰囲気、お料理をお楽しみください♪