微かな秋の足音・・・

こんにちは!


あっという間に今年のお盆も終わりましたね。


元気に蝉が鳴き続けている一方ヒグラシもカナカナと鳴き始め夏の終わりを感じる今日この頃です。




今年のヒルサイドガーデンの夏はかわいいお客様がよく来てくれました♪


それがこちらカブトムシ君♪♪♪


ちょっと狭そうなところに出没・・・この後救出しました!!


敷地内にある噴水に水を飲みにやってきているようです(^^♪


この噴水には今日はトンボが休憩しに来ていました(写真は撮れず・・・)


自然が豊かなヒルサイドガーデンちょっと目を向ければいたるところで季節を感じられます。


まだまだ楽しい夏が続いてほしいな〜なんて思いますが秋はしっかり近づいているようですね。


1年に一度の短い夏・・・皆様まだまだ思いっきり楽しい思い出を作ってくださいね♪