毎月のお楽しみ〜今月はイタリア・ドイツのワイン会!

すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。

ゴールデンウィークは、とても沢山のお客様にいらしていただき、
とっても賑やかなヒルサイドガーデンでした☆

初夏を思わせる暑さも感じられるようになりました。
風が吹き抜けるガーデンが、とっても気持ちよい時期です!


5月13日(金)、

月に一度行われる、ヒルサイドガーデンの一大イベント・ワイン会が
行われました☆
オートルモンドにて、フランス料理とのマリアージュを楽しんでいただきます。

この日ばかりはと、シェフやソムリエもマイクをとらせていただき、
お料理やワインをご紹介。
テーブルでも楽しくお話させていただきました☆



今回は、イタリア・ドイツワインをご紹介。
「オートルモンド」にて、フランス料理とのマリアージュを堪能していただきます。


ボトルも印象的なものが多いドイツワイン
左のすらっとしたキレイなワインは、
【2007 HERGOTTS−TROPFCHEN】
フルーティーでさわやかな中甘口。
神の雫」と呼ばれるシンデレラ的ワイン。
前菜にぴったりな一本です。

続いて真ん中の
【2006 Randersacker Sonnenstuhl 】
ドイツワインは女性にたとえられることが多いそうですが、
こちらは男性的なワイン。
ボックスボイテルとよばれるボトル。
非常にまろやかなワイン。


最後にご用意させていただいた赤ワイン。
【2008 LE DIFESE】
こちらはチェリーやブルーベリーの香り
そして少しスパイス香もあります。
ふんわり優しい、まさに”美味しいワイン”といって良いひとつです!


お料理の一部もご紹介♪


三元豚の自家製ロースハム リオン風サラダ




天使海老のラヴィオリ ラングスティーヌのスープ




ホロホロ鳥のソテー トリュフの香るマディラ酒ソース




来月は、オーストラリア・ニュージランドのワインをテーマに
開催予定です!


是非一度、オートルモンドでワインとのマリアージュを感じてみてください♪