8月のワイン会、沢山のご来店ありがとうございました☆

8月12日(金)

月に一度のワイン会、今月はカリフォルニア・カナダのワインをテーマに
開催いたしました☆

まだまだ真夏の熱帯夜が続いていますが、、きっとあと少しの辛抱です・・・!

夏らしい今時期ならではのお料理と、それぞれに合わせたワインのマリアージュ
お楽しみ頂ける様ご用意いたしました♪


左から

まずは前菜に合わせて・・・
【2008 SEBASTIANI SYMPHONY】
まさにシンフォニーという名のとおり、マスカットとグルナッシュ・グリの協奏曲。
スィートであり、且つドライな酸味が印象的な爽やかなワイン。


お魚料理では、このワイン。
【2008 GORDON BROTHERS Chardonnay】
カリフォルニア州のワインが代表的だが、ワシントン州のワインもとて魅力的。
ほのかに感じるモカ・フレーバーは、偉大なシ白ワインが成熟した時に現れる。
このワインには、そんな一面も・・・
ボリューム感のあるアタックと酸のしっかりとした味わいが、一層の広がりを
表現してくれる。


本日のメインはスペアリブ。
最後のワインにご用意しました。
【2006 QUAILS' GATE Pinot Noir
アイスワインのイメージが強いカナダですが、1970年以来国際水準の素晴らしいワインもつくっています。
上質なピノ・ノワールのバランスをよく表現しているまさにパーフェクトなピノ


それでは、お料理も

夏野菜のマリネとガスパチョ




コチのポワレ グレープフルーツバターソース

夏の味覚!真ゴチのポワレ
赤キャベツやディル・セルフィーユ、イタリアンパセリなど夏の野菜の彩り・香りも楽しめる。
爽やかなグレープフルーツがバターソースを軽やかにしてくれます。

国産豚肉のスペアリブ 赤ワイン煮込み

豪快な印象の中にも、沢山のお野菜がひとつひとつ楽しめる一皿。
中でも、とうもろこしの持つやさしい甘さに皆さんびっくりした様でした。

桃のコンポート


来月のワイン会の頃には、少し涼しく過ごしやすくなっていると
いいですね♪

毎月来てくださるお客様、いつもありがとうございます!
楽しんでいただけましたでしょうか??

初めての方も是非お気軽にご来店くださいませ。

来月は9/9(金)となります!
お待ちしております☆